Powered by
アフィリエイトはビッダーズ!
 みんなも利用しているお勧めショップ
(すべての利用ショップへのリンクはこちら
レイル・モータースポーツ
FIRSTSTAGE
楽天トラベル
KONG’s 楽天市場店 Motorsports館
クリアコンタクト
KONG's 楽天市場店 カー用品館


 今月のオンボード画像
スポーツランドやまなし : 41.885
ひさしぶりのSLYで、大幅なタイム更新を果たすことができました。ちなみにこの画像はベストの0.3秒落ちです。二連ヘアピン後のS字コーナーで3速に入れているところが、ベストラップと違うところです。

オンボード映像はこちらです。

 おしらせ
GW、突然国内旅行を思い立ったなら・・・まずは楽天トラベルで宿泊先を検索しよう!
GW後が狙い目?JTBで見つける海外旅行
ナイキが作る、自分デザインオリジナルシューズ。NIKEiD
誕生日に月の土地プレゼントはいかが?
話題の『大人のビジネス力診断』抽選でプジョーが当たる!!
●全員&必ずもらえる● 企画部・マーケティング部の方必見!!



 くわっちのお勧め
(過去のお勧め商品はこちら
くわっちが見つけた中での最安値
即納可能商品。すぐに入手できます

アルパインスターズ TECH1-T グローブ アルパインスターズ TECH1-T グローブ
sparco(スパルコ)練習・走行会用グローブ Pro Kart(プロカート)ブラック sparco(スパルコ)練習・走行会用グローブ Pro Kart(プロカート)ブラック
レーシンググローブ、どんなのを使ってますか?デザイン性にこだわるなら、やっぱりアルパインスターかなーと思うんですが、消耗することも考えると、あんまり高価なものばかりも選べません。その点、sparcoの練習用グローブは手ごろな値段で、気軽に使えそうです。デザインも派手すぎず、すっきりしていて好印象です。

ビデオカメラステー(強力吸盤PROタイプ) ビデオカメラステー(強力吸盤PROタイプ)
走行会で車載ビデオを撮るとき、カメラの固定をどうしてますか?私は三脚を使って固定してるんですが、走り終えた後、確認すると、カメラがあさっての方向に向いてたりします。固定も大変だし・・・・。こういうグッズを使えば、固定はずいぶん楽になりそうです。

★送料込・税込★アライ 4輪用 ヘルメット GP-5S   在庫あり!即納可能です。    今ならsp... ★送料込・税込★アライ 4輪用 ヘルメット GP-5S   在庫あり!即納可能です。    今ならsp...          
世界のトップドライバーも着用するGP-5シリーズの廉価版モデル。走行会参加なら、バイク用の安いのでもいいような気もしますが、やっぱりカッコも決めたいというのが心情。かくいうくわっちも愛用しているモデルです。

OVER WHELM 楽天市場店
KONG’s 楽天市場店 Motorsports館

この商品のリンク類は、ビッダーズアフィリエイトプログラム ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場 アフィリエイト の JANet を使用して作成しています。

(なお、このページでの広告収入は、すべてくわっちのモータースポーツ資金として使用されます。くわっち、ならびにインプレッサの進化のために、ご協力お願いします。)


今日の一言。とりあえず思いついたことを書いてます。(^^;

  

(過去の日記はこちらから 2006その1 2006その2 2006その3 2005 2004-2003

最終更新日:2008年1月29日

 今日の一言
2008/1/29

気付いたら、こちらはぜんぜん更新してませんでした。
けど、年始から精力的に活動してますよー。

1月19日には、筑波2000を走り、1分5秒335をマーク。車は壊れちゃいましたが。(汗
また、新東京サーキットやカートランドORCで走ってきました。

今年の目標は、F1ドリーム平塚のカートレースで、フレッシュマン耐久で優勝です。
あと、筑波ビギナーズジムカーナでも、一戦くらいは優勝したいです。

タイムアタックの方は、筑波1000を39秒台、筑波2000を1分3秒台で走れたらいいなーと思っています。どちらも、もうひとがんばり、もうひと工夫、というところまで来ていると思っているのですが・・・。

と、いうことで、今年一年もよろしくお願いします。
2007/12/5

チーム六連星主催のTC1000走行会に参加してきました。

ひさしぶりのドライのサーキット、ひさしぶりのSタイヤということで、緊張しまくりでしたが、ベストタイムを大幅に更新することが出来ました。ここ一年、車両トラブルに苦しんでいただけに、素直にうれしいです。

(詳細なレポートはこちら

今シーズンはまだ始まったばかりですし、今週末、来週末とまたTC1000を走る機会があります。セッティングとドライビングを調整しながら、より高い目標に挑戦したいと思います。
2007/11/26 年末までの走行会の予定は以下の通りです:

12/1 新東京レーシングカート走行会
12/4 チーム六連星TC1000走行会
12/8 筑波ビギナーズジムカーナTC1000ごほうび走行会(&表彰式)
12/9 F1ドリーム平塚・フレッシュマン耐久レース
12/14 ザウィTC1000走行会
12/16 F1ドリーム平塚・グループパック(予定)
12/22 TKくらぶツインサーキット茂原走行会

・・・ってまじかよ。
いまさらながら、びっくりしてしまいました。
なかなかハードな年末になりそう。

けど、楽しみです♪
2007/11/15

先日行ってきた、東京モーターショーで撮った写真をおさらいしていました。当日は、それほどひどい混みでもなく、それなりに快適に回ることが出来ました・・・ひとつのブースを除いては。(汗

写真はGT-Rのブースです。二階席から撮ってますが、一階にもものすごい人が。大人気なのは分かりますが、すごさに圧倒されてしまいました。けど、自分の目で見るGT-Rはかっこよかったです。
2007/11/13

この週末、大阪の実家に泊まったのですが、あまりにも暇だったので、妹の車を借りて、舞洲にあるインフィニティサーキットに行ってきました。高速道路のインターチェンジからも近く、比較的便利なところにあります。USJのそばと言った方が分かりやすいですね。

サーキットは、比較的長いストレートの後にヘアピンカーブがあり、その後、いくつかのヘアピンカーブを過ぎた後、S字コーナーを越えて、戻ってくるというコースです。

タイム的には、常連さんの1秒遅れくらいでしたが、3ヒート走って、まったくタイムを上げることができませんでした。コース攻略できてないってことですね・・・。org

今回、勢いに乗って、メンバーに入会してしまいました。これで、実家に帰っても、退屈せずに済みます。今度はヘルメットやグローブも持っていこうっと。
2007/11/6

こないだの日曜日、平塚青果市場のジムカーナに参加してきました。主催はアルパインさんです。天候も良く、11月とは思えない陽気で、ほんと、暑いくらいのモータースポーツ日和でした。



午前中は、三連続の180°ターンが難しいコースでした。特に、最後の180°では、速度が乗らず、結構苦戦しました。サブロク+その後のつなぎのところはまずまずといったところかと思います。



午後は、これまた難しく、180°の後すぐに360°ターンが来るという構成です。最近の練習と、平塚の路面ミューの低さで何とか回すことは出来たのですが、なかなかに苦戦しました。

ただ、今回は、パイロンターンを小さく回るということが課題だったのですが、それなりに上手くいったんではないかと思います。180°では、まだまだ改善するところもあるかなーと。

けど、友人のアドバイスもあり、最後には、満足のいくタイムを残すことが出来ました。やっぱりジムカーナも練習しなきゃダメですね。しっかり練習して、来年の筑ビに備えたいと思います。
2007/11/2

筑波サーキットから、一通の手紙が届きました。

今年一年参加した、筑波ビギナーズジムカーナのご褒美走行会と、シリーズチャンピオンの表彰式の案内、さらには来年のジムカーナ一回無料参加券です。

今回、恥ずかしながら、私もNF4クラスでシリーズ4位で、何とか表彰してもらえることになりました。三位とは相当離れているのですが・・・。ちなみに、このNF4クラス、チャンピオンから三位までは5ポイントという、超接戦でした。いやー、最終戦ののーポイントがなければ、もっと絡めたのになあ・・・。

いずれにしても、表彰されるのも、サーキットで走れるのもうれしい限りです。
12月は楽しんできたいと思います。
2007/11/1

今日、いつも通っているF1ドリーム平塚で、カートのスクールを受講してきました。スクールと言っても、講師一人 vs 生徒一人というマンツーマンの講義です。

内容は記しませんが、ものっすごく濃い内容で、目からウロコが落ちまくりでした。落ちたウロコがメットのバイザーの内側にたまってたまって・・・(苦笑。

このご指導のおかげで、結果的に、日曜日に同じカートで出した自己ベストを0.2秒も縮めることが出来ました。○○さん、おそるべし。

データロガーによる走行データも頂きました。見てみるとスタッフの方の差も一目瞭然。・・・より一層の精進が必要です。

これからしばらくは集中的に通って、もう少しタイムを上げたいと思います。
2007/10/30 平塚カート耐久レースに参加してきました。

今回はフレッシュマン耐久レースという、平塚の耐久レースの中での登竜門となるレースです。カート場で知り合った友人とともに、二人で出走です。使用するカートは、普段から乗りなれたN35というレンタルカートです。



当日は、心配された台風も通り過ぎ、少し暑いくらいの秋晴れとなりました。コンディションとしては、なかなか良い条件です。

まずは、練習、予選走行です。20分間の予選走行で、割り当てられたカートで練習走行を重ね、車とコースに慣れていきます。初レースによる緊張からか、なかなかタイムが伸びず、32秒台前半で走行を終了します。チームメイトの友人が31秒5という素晴らしいタイムを叩き出してくれたおかげで、予選順位は4位となりました。

そしていよいよ決勝。スタートで出来るだけ良い順位を確保するため、私よりもずっと速い友人に、グリッドスタートを託します。スタートでは、最初はきれいにスタートしたものの、S字コーナーで多重クラッシュ発生!トラブルに巻き込まれ、順位が混乱します。しかし、友人はその中でも力強い走りを貫き、何とか中盤のポジションをキープします。

そして、いよいよ、私の一回目の走行。ピットインしてドライバーチェンジを済ませてコースインします。コースでは、ピットインによる順位の変動で、かなりの混乱がある状態でした。その中で、前の車に何とか追いついていこうと走っていたのですが、既にこの頃には頭が真っ白。レースの中での駆け引きなどは一切吹っ飛んでいました。その結果、一コーナーで前車のインを突こうとして接触!そのまま押し出してしまい、接触した相手をスピンさせてしまいました。「うわー、確実に黒旗(ペナルティ)だぁぁ」と思いながら、まあ、そうは言っても旗が振られるまでは仕方がないので、全力で走ります。途中、一台をかわして順位を上げます。なかなかいい感じ・・・と思い始めたところで、やっぱりペナルティ!人生初の黒旗を振られます。ピットインして、ペナルティの計時を待ち、その後一周してからドライバー交代して、一回目の走行を終えました。ぶつかった相手は、普段から一緒に走っている友人・・・反省しきりです。

が、まあ、そうも言ってられないので、気を取り直してレースを続けます。友人の方もスピンに巻き込まれたり、遅い車両に引っかかったりでなかなか苦戦していました。なかなか耐久レースって難しい、と感じ始めた頃に、二回目の走行枠がやってきました。結構、あっという間に時間が過ぎていきます。

で、ドライバー交代を行い、再びコースへ。ここで、また、先程のスピンさせてしまった友人の後ろに付きます。いつもは0.5秒くらい速い人なので、「また置いていかれるかなー」と思っていたんですが、意外と離れません。どうも、車の状態が良くなかったらしいです。そうやって走っているうちに、私自身、何だか第一ヘアピンのアプローチでつかんだものがあったみたいで、友人との距離が近づいてきます。こうやって、普段から一緒に走っている人の後ろについて、いろいろ試せると、本当にいい練習になると感じました。今回は既に周回遅れだということもあり、無理なアプローチはせず、適度な間隔で後ろについて走っていました。そうしている間にチェッカーが振られてゴール。何だか、あっという間でした。

結局、30秒ペナルティが響き、12台中10位という順位になってしまいましたが、満足感はものすごく大きいものになりました。初めての耐久レースでしたが、普段のスプリントにはない楽しさがありました。どう説明すればいいのか、言葉は浮かびませんが・・・。とにかく、とても楽しかったです。スピンさせてしまった友人にも快く許してもらい、和気あいあいとレースを終えることが出来ました。

レース後は参加者、応援者みんなで食事に行き、その後ボーリングへ。さらにその後、カート場に戻り、レンタルカートと、かなり濃い一日を過ごしました。ちなみに、当日走行したカートの周回数は100週を超えました。おかげで、翌日は筋肉痛で苦しんでます。が、何はともあれ、ものすごく楽しい耐久レース初体験となりました。
2007/10/25

先程、実車の試乗をすることが出来ました!!やっとディーラーさんに訪問する時間が出来て、実車を見せてもらおうかなーというくらいの軽い気持ちで行ってみたのですが・・・。

到着して、車を外から見てると、いつもの営業担当さんが一言、「一周走ってきます?」・・・えっ、いいの!?「いいですよ。けど私は他のお客様対応があるので、おひとりで乗ってきてください。」・・・えっ、ええーっ!?

・・・ということで、急遽、NewインプレッサWRX STIの試乗となりました。試乗コースは、分かる人は分かる、いつものコースです(笑。

街中では、足回り、特にリア周りがかなり進化して、乗り心地が良くなったことが分かりました。GDBでもF型ではかなり良くなっていたのですが、それからも段違いに良くなっています(乗ってる人、ごめんなさい)。嫌な揺れ残りもなく、とても上品な感じになったなあと思いました。

街中を転がしているだけでも、交差点などで、回頭性の良さを感じることが出来ました。アクセルを軽く抜いてステアリングを切ると、「すっ」という感じで、車が回っていきます。足もS-GTよりは固められ、しっかりした安心感を持って運転することが出来ました。

また、ワインディングでも、コーナリング性能の良さが光りました。とにかく意のままに動く。これは、自分自身、インプレッサ暦が長いからかもしれませんが、その時々のイメージを裏切らない、とても素直な操縦性だと思いました。速度を上げると、ちょっと足回りの動きは大きいと感じるシーンはありました。

パワーはもう言うまでもありませんが、先日試乗したランエボXよりも、軽く加速する印象を受けました。実際、車重も軽いですし、パワーの出方の差もあるのかもしれません。実際の加速性能の差は分かりませんが、体感的にはインプレッサの方が印象が良かったです。

ともあれ、試乗した印象としては、「ものっすごくいいっ!!!」

自分が乗るのなら、車高はそのまま、もうちょっとだけバネレートを硬くして乗りたいですね。ねらい目は17インチ仕様。どうせ、シートもホイールも替えるんだから(笑。あと、東京モーターショーの展示モデルについていたフロントリップはつけたいですね。

いやー、乗ったのはまずかったかなー。
営業担当さんには「長い目で見てくださいね(汗)」とお願いしておきました。(笑
2007/10/24

レーシングスーツ、買っちゃいました!この週末に参加するカートの耐久レースで着用義務があるので、急遽購入しました。選んだのは、アルパインスターズのKMX3です。クールなデザインのわりにお手頃な価格(ここ重要)だったのが選定理由です。

これで、レースへの準備はばっちりです。タイムも上がってくれたらうれしいなあ。ジムカーナやサーキット走行会でも使いたいと思います。
2007/10/16

そういえば、先々週のことですが、ランエボXに試乗してきました。三菱のディーラーさんが近くなので、カタログを、と思って行ってみたら、快く試乗をさせてもらえました。

乗ってみた感じですが、全幅が1800mmとなっているにも関わらず、大きさは あまり感じなかったです。重さも、下のトルクがあるおかげか、車の動き自体は 軽く感じられました。乗り心地も良く、スポーツ走行を楽しむ車というよりは、高級車っていう感じが しました。

パワーはもちろん十分あるのですが、正直、今乗ってるGDAと較べて、びっくり するほど違うっていう感じはしませんでした。これは、最近パワー慣れしてる せいかもしれません。 ハンドリングの方は、隣に営業の方が乗ってらしたので、あまり激しいことは できず、正直良さは分かりませんでした。

今回は5MT車での試乗だったのですが、SSTで再度試乗したいと思っています。
2007/10/15 昨日、筑波ビギナーズジムカーナの最終戦に行ってきました。結果は撃沈。一本目パイロンタッチ、二本目はスピン、バックギア使用でどうしようもない状態でした。練習走行はいい感じだったんだけどなー。

けど、収穫もありました。まずは、こないだ参加した平塚練習会の成果が出て、サイドターンはちゃんと決まったこと。大回りではありましたが、サブロクもしっかり決めることができました。

あとは、練習が必要ってことですね。この冬はちょっとジムカーナに集中して練習したいと思います。
2007/10/1 最近、こちらのHPがほったらかしでした。やっぱりブログの方がメンテしやすいですね。とはいえ、編集の自由度はこちらの方が高いので、がんばって更新したいと思います。

先日は、みんカラ友達主催の走行会に行ってきました。場所はモーターランド三河(MLM)。一周30秒前後の短いサーキットですが、コースレイアウトが絶妙で、かなり楽しいサーキットでした。今回はウェットでしたが、楽しく走行できました。

2007/8/16 いやー、暑いですねー。今日、車の外気温計も一時、39℃を指していました。こんなに暑いのは初めてのような気がする。

で、そんな暑い中、大井松田カートランドに行ってきました。コースは平塚よりも広く、ストレートが長いのが魅力です。レンタルカートも複数種類あり、ステップアップできる楽しさもあります。高速コーナーが多いのもいいですね。なかなかいいところを見つけました。
2007/8/8 最近、なかなかこちらのメンテナンスが出来ずじまいでした。けど、その間にジムカーナの練習会も行きましたし、筑波ビギナーズジムカーナでも3位を取ることが出来ました。カートでもレースに参加して、なかなか充実した日々を過ごしています。仕事も忙しいー。夏バテを忘れている間に、夏が終わりそうです。
2007/7/13 足回りの修理が完了しました。今回は仕様変更も行い、トレーディングリンクも交換し、また、バネも前回ZERO-2Rに使用していたSwiftに変更しました。相対的にフロントのバネレートが下がったのと、リアサスペンションの動きが良くなったせいで、かなり乗り心地が良くなりました。車高調を入れている感覚がなくなるくらい。自分的には大満足です。あとはスタビを調整すれば、もう少し回りやすくなるかなー。今度の練習会で確認してこようと思っています。
2007/6/18 えーっと、結果的には、一位になることが出来ました。えへっ。

って、実はまあ、ちょっともやっとしたものもあるんですが(汗。
以下、経過報告です。実は、リクエストもありましたので(笑。

<レース前>
実はスタート前の緊張感が憂うつで、「ばっくれようかなー」とか言ってたんですが、結局、きっちり来てしまいました。とりあえず、レンタルカートでフリー走行。今日はすごく混んでいたので、申し込みから出走までに2時間待ちました(笑。タイムは・・・撃沈ってところです。

<練習走行>
で、友人、知人が集まり始めて、ようやくいい感じで集中できた頃に、レースの練習走行が始まりました。今回のレースは、いつもより速い車両で行われます。実は通常のレンタル車両よりこっちの方が気に入ってたりします。そんな感じで、速い常連さんに引っ張ってもらったこともあり、これまでのベストタイムを記録することが出来ました。なかなかいい感じ。

<予選>
一方、その後の予選では、いまいちスリッピーな感覚が抜けず、結局Cクラス3位と沈んでしまいます。皆さん予選では、練習よりタイムが落ちるのですが、私の落ち幅はそれ以上。この辺り、対策が必要と感じました。

<決勝>
で、いよいよ決勝レース。今回はローリングスタートです。もちろん、初体験。前日からあれこれイメージトレーニング(妄想とも言う・・・)してきたのを重ねながら、スタートに備えます。幸い、いいスタートが切れて、第一ヘアピンで、前車をパス。2位へ浮上しました。

その後、先頭の車の後ろに着きつつ、「どうやって抜こうかなー」とチャンスを伺います。あと20周もあるし・・・と思っていたら、7周目、第一ヘアピンのブレーキングで、前車と接触。スピンさせてしまいました。「うわー、ペナルティだー」と思いつつ、まあ、仕方がないので(爆)、そのまま走り続けることに。後ろの車も速く、結構冷や汗ものだったのですが、必死のブロックラインで走り続けて、何とかトップでチェッカーを受けることが出来ました。

どきどきの結果発表では、ペナルティを課せられることなく、1位が確定。モンツァでの初レースで、うれしはずかしの優勝となりました。Cクラスですが。(^^;

決勝中のベストタイムの方は、練習走行と0.001秒まで同じ(!)の30秒202と、満足行く結果を得ることが出来ました。

:::

と言うわけで、今回、念願のトップチェッカーを受けることが出来ました。前回のレースを含め、前の車を抜くときのイメージや、追われているときの走りのイメージなど、ある程度、思ったとおりに走れたのは良かったと思います。タイムにも納得です。

が、反省も。やっぱり、接触はいかんです。今度は、もうちょっとクリーンに抜けるようになりたいなー。この目標を実現できたら、ようやく納得できるかなーと思います。

あー、あと、さっき風呂に入るときに気付いたのですが、左の脇にこすれたようなあざを発見。モンツァのシートはタイトで乗りやすいのですが、やっぱりリブプロテクターが必要かも。あ、こうやってカートにはまっていくんですね。(苦笑

2007/6/4 ここのところ、みんカラ友達のカートレースを何度か観戦してきたのですが、昨晩、ついにレースデビューしてきました。数日前から緊張しまくりでした。(汗

実際には、複数のみんカラ友達や常連さんも多く、いろんな方とお話できたので、リラックスして望むことが出来ました。とはいえ、結構がちがちです。見た目にはリラックスしているように振舞っていましたが(苦笑。

:::

で、進行の方ですが、まずは練習走行。ここは普段と同じ感じで周回を重ねて、感覚をつかんでいきます。タイムも31秒852ということで、前日の練習走行と同レベルで走れました。いい感じです。

で、次が緊張の予選走行。5周しかないと言うことで、それなりに集中して望んだのですが、途中、他車のスピンなどで、安定したクリアラップが取れず、32秒352と沈みました。ていうか、練習と比べると、ぴったり0.5秒遅れなんですね。今気付きました(笑。

で、結局、決勝走行はCグループの5番手スタート。スタートシグナルが消えて、前車一斉スタート・・・って、あわわ、行き場がない。グリッドスタートって怖ぇー、って思いながら、何とか5位のまま、第1ヘアピンを通過します。が、しかし、初めてのレースにいろいろ思いをはせたり戸惑ったりして、ペースが上がらず、3周目には後続の車に抜かれて6位、最下位に落ちます。

ここで、「まあ、初めてのレースだし、こんなもんかな?」と開き直れたのが大きいかもしれません。すぐに、前の2台に置いていかれていない自分を発見。すぐに前車に追いつき、パッシングのチャンスを伺います。まず5周目、追い抜かれた車を抜き返します。さらに、9周目、第一ヘアピンへの飛び込みで、もうひとつ前の車をパス!ヘアピンの立ち上がりでは失速して、抜き返されそうになりますが、外側にブロックして、何とか順位を死守。4位に浮上します。

この時点で、トップ3台とは大きく引き離されており、あとは、後続の2台に抜かれないようにと、集中して、かつ、リラックスして走ることを心がけました。大きなミスなく、32秒0〜2のペースで走ることが出来ました。その中で、当日のベストラップ31秒795もマーク。練習でのベストに近い走りが出来ました。その後は結局、順位の変動もなく、4位でレースを終えました。

:::

初レースを終えた感想ですが、やっぱりグリッドスタートは怖いです。かなりの速度で、集団の中を走ることになりますし、第1コーナーから第1ヘアピンでは、他車との小さな接触もありました。この状況で、順位を上げるのは至難の業です。もっともっと、グリッドスタートのイメージを作らないといけないようです。

レース中のパッシングについては、前車との間にそれなりの速度差があれば、意外といけると思いました。やっぱり、ある程度、第1ヘアピンまでのアプローチを考えておく必要はありますが・・・。この辺りは、前日からの常連さんのアドバイスをとっさに実践できたのが大きかったと思います。

とまあ、何とかカートでのレースデビューを果たしたわけですが、次回出るかって聞かれると、今はまだ「?」です。まだ、グリッドスタートの恐怖や、走行中のプレッシャーの方が大きくて、「楽しいっ」って感覚には至っていません。プレッシャーから解放された気持ち良さは十分感じることが出来ましたが・・・。どうだろ、二週間以内に、もう一度走りたいと思えるようになるのかなー。ならないとなー。

まあ、いずれにしても、いい経験が出来ました。(^^)

2007/5/22 今日は早く帰って来れたので、久しぶりにホームページの更新が出来ました。目玉は、こないだ参加してきた、筑波ビギナーズジムカーナ2007 第3戦。結果は4位入賞。当初の目標を考えれば上出来ですが、正直、もうちょっといい順位を取りたい。

とりあえず、記念にオンボード映像を掲載しておきます。

2007/5/2 4月いっぱいはプライベートのみならず、仕事も相当忙しかったです。って、普通逆ですが。そんな感じだったので、GWに入ってすぐの前半戦はほとんど寝て過ごしてしまいました。車にもほとんど乗ってないし、だらけてるなー。まあ、車の方は、GW明けの仕様変更がすごく楽しみなので、いまはちょっと乗り渋ってるところもあったりします。どんな感じになるのかなー。とりあえず、普通に走ってるときの異音がなくなって欲しいのが一番だったりするんですが・・・。(大汗

2007/4/18 今週末は、筑波ビギナーズジムカーナです。今シーズンはとりあえず、これで一段落って感じですね。ジムカーナが終われば、車両の修理&バージョンアップが待っています。結構待ち遠しかったりします。・・・というか、エアコンは早く直したい(涙。
2007/4/2 2月もあっという間に、と一つ前の日記に書いたはずなのに、もう4月になってます。何だろ、この忙しさ。平日も長距離出張とかあったりして、結構あっという間に過ぎてしまいました。その間に、筑波ビギナーズジムカーナの第一戦とか、石川塾inTC1000とか・・・4月も忙しそうです。次の日記は5月か?(大汗

2007/3/6 2月はあっという間に過ぎてしまいましたが、3月もかなり忙しくなりそうです。ジムカーナとその練習会、あとTC1000の石川塾も控えています。私生活面でも忙しくなってきているので、あっという間に春が通り抜けていきそうです。(汗
2007/2/23 先日、筑波本コースの走行会に行ってきました。通算、三回目です。今回は、残念ながらベスト更新とは行きませんでしたが、とりあえず、大きな車両トラブルはなく、無事自走で帰って来れました。何はともあれ、これが一番うれしかったりする・・・というのは、ちょっと違う気もします。(苦笑

2007/1/15 みんカラのある方のブログで、めちゃくちゃクールな画像を拝見しました。ここ最近、これにはまってます。良く考え付いたもんだと、感心しきりです。もともとCMソングも好きだったので、ほんと、気に入ってます。

2007/1/8 新年明けましておめでとうございます。
今年も当ホームページをよろしくお願いします。

さて、そんなお正月からずいぶん経ってしまいましたが、最近の私はちょっと引きこもり気味です。先日、PlayStation3を手に入れてしまい、ダウンロードしたグランツーリスモHDで遊んでいます。これが結構面白いんです。

コースは一つなんですが、レイアウトが絶妙で、結構飽きません。さらに、ネットワークで全国の中の順位が出るので、タイムアタックなどは結構燃えてしまいます。何気に今はまっているのはドリフトだったりしますが(汗。