Powered by
アフィリエイトはビッダーズ!
 みんなも利用しているお勧めショップ
(すべての利用ショップへのリンクはこちら
レイル・モータースポーツ
モノコレ オンライン モータースポーツ
KONG’s 楽天市場店 Motorsports館
クリアコンタクト
価格.com 自動車保険

 くわっちのお勧め
★送料込・税込★アライ 4輪用 ヘルメット GP-5S   在庫あり!即納可能です。    今ならsp... ★送料込・税込★アライ 4輪用 ヘルメット GP-5S   在庫あり!即納可能です。    今ならsp...          
世界のトップドライバーも着用するGP-5シリーズの廉価版モデル。走行会参加なら、バイク用の安いのでもいいような気もしますが、やっぱりカッコも決めたいというのが心情。かくいうくわっちも愛用しているモデルです。

モノコレ オンライン モータースポーツ
KONG’s 楽天市場店 Motorsports館

サベルト トップフォーミュラB レッド(ショルダーパット付き) サベルト トップフォーミュラB レッド(ショルダーパット付き)
スポーツ走行では、強い横Gに耐えるためのシートポジションが必要です。シートベルトは、3インチ幅の太いものを使った方が、安全性が高くなります。サーキットを走るなら、これだけでタイムアップします。過去モデルですが、くわっちも愛用しています。

パパはウルトラセブン 全国のお父さん必見!
パパはウルトラセブン
伊豆の保養所で見て、思わず目頭が熱くなりました。「ウルトラセブンだって、つらいとき、戦いをやめたくなるときはあるんだ。」んなこと言われたら、普段の自分と投影してしまって、もう・・・。

というわけで、うちでも一冊買いました。

ソースネクスト ホームページ・ビルダー10 VUP ブック+Paintgraphicソースネクスト ホームページ・ビルダー10 VUP ブック+Paintgraphic
おすすめ度 :
コメント: しばらく使っていますが、特に、ページとソースの同時表示機能が便利です。アフィリエイトページから、リンク用のHTMLコードを引っ張ってくるときなど、旧バージョンに比べてずっと作業効率がいいです。

既に旧バージョンを持っているなら、パージョンアップ版が安くてお得です。

【1本 99円】ずわいがにポーション ぷりっぷりのとろける美味しさ!【1本 99円】ずわいがにポーション ぷりっぷりのとろける美味しさ!
おすすめ度 :
コメント:「かにしゃぶ食べたい!」と盛り上がっている最近の我が家。手軽に食べれるサイズならこれかなー、ということで、載せてみました。これなら手軽だし、本数も選べるので柔軟性があると感じました。実際購入してみましたが、実もぷりぷりして、妻と二人、なかなか満足感がありました。少し多めに買って、焼きガニとか天ぷらとかするのも良さそうです。

この商品のリンク類は、ビッダーズアフィリエイトプログラム ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場 を使用して作成しています。
 お役立ちリンク集


今日の一言。とりあえず思いついたことを書いてます。(^^;

  

【2005年】

最終更新日:2006年3月22日

 今日の一言
2005/12/31 2005年もついにあと数時間で終わります。この一年は結構いろんなことがあって、激動な感じでしたので、無事に終わって、正直ほっとしています。来年もまたハードな一年だろうと思いますが、今年よりは余裕を持って過ごしたいなーと思います。
2005/12/24 ホームページの掲載を始めて二年半。この程、デザインのリニューアルに着手しました。
ツールもホームページビルダー10に変更して、心機一転、すっきりしたデザインを目指します。アフィリエイト関連を充実させたいという狙いもあります。

ともあれ、今後とも、ご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。・・・ん、堅いか。(笑

(18:29追記)あ、BBSへのリンク、忘れてた・・・。(汗
2005/12/23
最近、自宅の隣に露天温泉が出来ました。昨日初めて行ってきましたが、なかなか和めて良かったです。これで、しばらく旅行に行かなくてもいいかも・・・?
2005/12/8 最近、どうも出社拒否気味で、夜更かししがちです。もうちょっとの我慢で冬休みなんだけどなー。今週は、金曜日に休みも取ったし、あと一日、何とか持ちこたえなければ・・・。はあぁ。
2005/12/4 先程、「激走GT!」を家族三人で見ながら、9月に行った富士スピードウェイの話をしていました。「飯田章選手かっこよかったなー」とか「谷口信輝選手は子供にも優しかったなー」とか。ファン感謝デーなどのイベントにも行ってみたいなあと話していました。

 
2005/11/27 TC1000ファミリー走行、行ってきました。タイムは43秒650と、ベスト更新とは行きませんでしたが、先日付けたフロントサスペンションのピロアッパーマウントのおかげで、コーナリングが激変しました。

今までのアンダー気味な状態が一転、油断するとスピンしそうな状態になりました。乗ってる分には楽しいので、しばらくこの仕様で乗ってみようと思います。

で、書いてから気づいたんですが、前回に比べて0.018秒ベスト更新してます。(汗
まあ、誤差ですが。(笑
2005/11/26 明日またTC1000のファミリー走行に行ってきます。フロントサスペンションのアッパーマウントを変更して、かなりキャンバー角が着いた状態です。いったいどんな風になるのか、期待いっぱいです。

(23:40追記)ところで、先程知ったのですが、インプレッサWRカー2001でドライバーズ・チャンピオンを獲得したリチャード・バーンズ氏が、11月25日に亡くなったそうです。年齢も自分を同じということをいまさら知り、結構ショックを受けてます。脳腫瘍で引退を余儀なくされた後、ずっと良いニュースを待っていたのですが・・・無念です。

今はただ、故人の冥福を祈るばかりです。
2005/11/19 先日、羽田空港の第2ターミナルにある「新宿アカシア」という洋食屋さんで晩ごはんを食べたんですが、ポークソテーが絶品でした。ひさびさに洋食で感動できました。機会があれば、皆さんも是非。
2005/11/5 11月3日に筑波1000を走ってきました。ファミリー走行デビューです。思ったより走りやすくて、意外と好感触でした。行き帰りの道路も渋滞がほとんどなく、スムーズだったので、2時間くらいで移動できました。

タイムは43秒668。ベストの0.3秒落ちということで、そろそろ復調してきたかな?というところです。

2005/11/2 首都高速の新料金プランなんてのが出てますが、あれはすごいの一言ですね。横浜から八潮JCTまでで、1000円近い通行料値上げです。あまりにもあからさま過ぎて、あきれてしまいます。あの説明資料を作った人、頭悪いんだろうなあ・・・って。民営化してもこれじゃあ・・・という感じですね。
2005/11/1 気がついたら、一ヶ月以上、放置していました。(汗

で、先日、中古のマフラー(RM-01A)を衝動買いしてしまいました。アイドリングは静かなんですが、ひとたび踏み込むと・・・うーん、漢の音だ。(滝汗
規制対応前を買ってしまったのかもしれないっす。
まあ、相方が気にならないって言ってくれてるので、良しとするつもりですが。
2005/9/23 うちの子供も気がつけば、今日で1歳8ヶ月です。長かったような、あっという間だったような・・・。まだ意味のある言葉はしゃべれませんが、どんどん成長していることを感じます。そんな子供と明日はスーパーGT観戦に行ってきます。
2005/9/12 この土曜日に茂原サーキットの走行会に参加してきました。最近、怠けてばかりいるせいか、横Gに負けて、首が痛くなってしまいました。鍛えなきゃなぁ・・・。

2005/9/9 「マイハヒー、マイアフー」で有名な、「恋のマイアヒ」のCDを買ってみました。お目当ては中に入っているFLASHムービーなので、そちらは満足なんですが、肝心のCDはまだ聞いていません・・・。(汗
2005/9/4 最近ばて気味です。というか、ほとんど倒れそう・・・。(涙
更新もままなりません。この状況、何とかしないと・・・。
2005/8/16 ひさびさの更新ですが・・・先日、スーパーGTのイベントに行ってきました。本山選手と道上選手のハンドル捌きを間近で見られたのは収穫でした(GT4だったけど)。それにしても二人とも、背が低くて細かったです。で、勢いで、9月下旬の富士スピードウェイに、GT観戦することになりました。




2005/7/24 もげたスタビブラケットの取替えを行いました。で、発覚したのが取り付けボルト。ぜんぜんテンションがかかってなくて、手で回りました。

ということで、今回もげた理由は以下のようになるのかと。
・ 強化スタビだったこと
・ スタビブッシュのグリス切れ
・ スタビブラケットが動く状態で、ねじられていた
・ ロールの大きい走りをしていた

ともあれ、スタビが復活したインプレッサは動きが見違えるほど機敏になりました。こんなに曲がる車だったっけ?あせるほどにいい感じです。
2005/7/18 もげた・・・。(大汗



茂原の走行会で走った後、タイヤ交換したときに、リアスタビと一緒に、宙に浮いてました。つうか、こんなところが壊れるのか?周りには「あんたの走り方じゃ仕方ない」と言われます。なぜ?(爆
2005/7/13 最近、めずらしく多忙で死んでました・・・。今朝起きて、ちょっと復活したかなーという感じですが。今日も午後、奈良の妻の実家に移動し、翌日、関西出張です。再来週には、チェ・○ゥさんのお見舞いに行かなきゃいけないし・・・。(汗

ああ、もう、3ヶ月くらい、仕事休みたいっす。まじで。
2005/6/21 今日、ある友人からメールを受け取りました。で、その中の文章が、とてもきちんとしていることに感動していました。私より、一回りほど若い彼ですが、人柄の良さ、社会人として自立していることが感じられました。えらそうなこと言ってますが、本当にうれしかったです。

書く文章にも、その人の実力がにじみでるんだと、改めて痛感した一日でした。
2005/6/18 昨日、近くのディーラーさんで、F型インプレッサを試乗しました。で、びっくりしたのが足。とにかく乗り心地が、めちゃくちゃ良くなってます。

以前試乗したレガシーB4 SpecBと比べても、格段に良いです。試乗中、担当営業さんと「実はダンパーのメーカーが変わってたりして」なんて冗談が出るくらいでした。中途半端な加重のときに、鼻先がひょこひょこピッチングしている感覚がありましたが、それはバネのせいかな?ダウンサスに変えれば、かなり良さげです。

顔は丸目のときと同じで、すこし経てば慣れるような気がします。フロントグリルが変われば、ものすごくいいかも。予想以上の出来にびっくりです。ただの冷やかしに行ったつもりだったのに、ちょっとぐらっと来てます。いや、無理ですけど。(汗

2005/6/7 いまさらですが、MP3オーディオ、購入しました。使用方法も簡単だし、期待以上に使えそうです。で、早速CDをコピーしてるんですが、橘いずみにアナム&マキ、さらに尾崎豊(トリビュートだけど)・・・。なぜか、反抗期の真っ直中のようです。(汗

2005/6/5 誕生日のプレゼントで、ヘルメットを買ってもらいました。やっぱり、四輪用はかっこいいっすね。これを使うために、首を早く直さないと・・・。

2005/5/31 ここ一週間ほど、ずっと肩や腕、背中が痛くなっていたんですが、診断の結果、「頸椎椎間板ヘルニア」と診断されてしまいました。同じ病名の他の人よりは、ずっとましみたいですが・・・。困ったもんです。ちなみにここ数日間、病院ばっかり行ってました。(涙
2005/5/26 TC1000行ってきました。結果、見事に撃沈(涙。4ヒートすべてでベストラップが44秒5でした。こんなところで安定しなくても(苦笑。けど、プロの方に、いい写真を撮ってもらって、結構満足でした。(笑

2005/5/24 ここのところ、毎週火曜日の夜は、家族三人でロンドンハーツを見るようになっています。「子供に見せたくない番組」らしいですが、社会勉強だと思ってます。(爆
2005/5/9 ゴールデンウィーク、あっという間に終わっちゃいましたね。カートに新FISCO、何気にモータースポーツ付いていました。そのうちレポートアップします。
2005/4/29 前回の走行会から、どうもうまく車に乗れていない感覚が続いています。で、GT4をやってみたのですが、こちらもどーもしっくりきません。やっぱり日頃の丹念が必要ってことですね。がんばって走りこまないと・・・。(汗
2005/4/17 不注意でぶつけてしまった左フェンダーの修理が終わり、ステッカーも貼り終えて、ようやく元の姿に戻りました。ステッカーを貼るのは難しいです。これからは気をつけないと・・・。

2005/3/24 昨日、TC1000走行会に行ってきました。今度こそは結果を、と考えていたにもかかわらず、また雨でした(涙。ですが、他車との相対的なタイムや、滑りながらのドライビングなど、得るものがとても多く、満足できる走行会でした。

次回はドライで結果出したいです。

2005/3/7 スキーオフ、ついに行ってきました。今回は車山高原スキー場。神奈川県連の準指導員検定が行われていたため、いくらかコースが制限されていましたが、天気も大幅には崩れず、思いっきり滑ることが出来ました。新しい板の候補も見つかったし。詳しくは後日レポートします。

2005/2/16 先日、久しぶりにスキーに行ってきました。何と、今シーズン初滑り。
場所は、戸隠高原でした。天気も良く、ゲレンデの構成も良くて、楽しく滑れました。

ただ、やっぱり久しぶりだったので、急斜面などは怖さも感じました。
やっぱりブランクって、思いのほか利くんですね。

2005/2/9 今日は出張先の仕事も上手く終わったので、気分転換にと、GTフォースProを中古で衝動買いしてしまいました。で、そこに、以前買っていたお座敷レーシングと、なかなかオークションに出せていなかったGDA純正シートを組み合わせると・・・何ということでしょう(大改造ビフォアアフター風)。今週日曜日までの限定仕様です。

2005/2/5 ある夫婦の日常の会話・・・

妻:「ガルウィングってかっこいいよね」
夫:「は、はい!?」
妻:「RX-8とか、ガルウィングだったらいいのに・・・」
夫:「う、うーん・・・。けど、実際やってる人もいるみたいだよ。」
妻:「ふーん・・・。RX-7でもいいよ?」
夫:「ふ、ふぐぅっ!!・・・。」
妻:「ガルウィングのセブンに乗りたいな♪」
夫:「・・・が、がんばって稼ぎます・・・」

こんな妻に支えられて、走ることが出来る私は果報者です。(号泣
2005/2/3 ここんところ、ずっとGT4にはまってるんですが、今日はちょっと趣の異なる車で走ってみました。ずいぶん昔のランサーのラリーカーなんですが、それでもTC2000で1''03.789と、かなり速いタイムが出てしまいました。実車でそれくらい走れればいいんですが・・・。(汗

2005/1/30 ついに、インプレッサのアキレス腱といわれるハブが逝ってしまいました。根本的な原因はナックル本体にあるということで、そこからの交換でかなりかかってしまいました。(涙
ああ、タイヤ交換は出来るのだろうか・・・。
2005/1/2 箱根駅伝の観戦に行ってきました。自宅が国道一号線のすぐそばにあるのですが、去年までは実家のある関西で過ごしていたため、なかなか見る機会がありませんでした。明日も復路を見に行きます。

.