トキコ HTSダンパー(4) (2004/6/13) <車高について>
1) 第一印象
2) いろんなシチュエーションでのインプレ
3) 減衰力調整
4) 車高について
<車高について>
今回、バネはタナベのGF210を使用しました。
それまで使用していたテイン・ハイテクサスと比べると、フロントはバネレートダウン、リアはアップとなります。
また、今回フロントには、クスコのピロ、リアにはSTIの強化アッパーマウントを使用しました。
この辺りの影響も出るかと思います。
取り付けた当初は、前上がりな感じが拭えませんでした。
フロントが、25mmアップ、リアはほぼ元のままだったのでそのままなんですが、ピロアッパーの影響も大きいと感じました。
が、しばらくして、ショックが馴染んできたせいか、フロントは元から20mm、リアは10mmアップくらいになりました。
これなら、前後のバランスが以前に近くなるので、全高が違っても気になりません。
まあ、本音を言えば、フロントだけさらに10mmダウンしたいところですが、費用もかかることですし、今回はしばらくこのままいきたいと思います。全高が上がることで、雪道とかでは楽になりますし。